[携帯用サイトに切り替える]


イカスミネット サカつく3攻略情報
▼ 本拠地:山口県下関市 クラブ名:コリエンテ下関

▼ 布陣 70年目
      阿見
  三都州    グラーフ
    内海  多古
      星野
 奥村 モーア 紅池 市川
     河本龍

FW 阿見
MF 三都州 グラーフ 内海 多古 星野
DF 奥村 モーア 紅池 市川
GK 河本龍
控え 中山 戸田 茂庭 坪井 バング
留学中 EDIT 都倉
▼ 布陣 60年目
 デステファン 東条 マリッシュ
 グラーフ  水本 中田英
邑久村 玖珂 岬 長嶋
       EDIT

FW デステファン、東条、マリッシュ
MF グラーフ、水本、中田英
DF 邑久村 玖珂 岬 長嶋
GK EDIT
控え 星野、白石、阿見、多古、内海
コリエンテ下関【74年目】 2004/02/02

この年はアントラーズを破りJ1制覇とヴィクトリーズカップに優勝。決勝がグアダラハラFCだったので余裕だった。この大会の詳しいデータを見たいと大会記録を参照しようとするとまたしてもフリーズ。HDD交換後、フリーズしなくなったと書いたが健在の様子
名鑑埋め、今年はディセーバを一本釣り。願わくばグラゴスキーも獲得したかった所だが来季に期待。
ファンイステルローイ、エジムンド、茂庭照幸、モーア、市川大介が神の領域に到達。 来季は正GKがバングに決まっているのでこの3人の外国人選手内1人をスタメンから外さねばならない。どうしよ
コリエンテ下関【73年目】 2003/12/27

なんとか今年中に73年目まで到達。
しかしこの年は名鑑選手を一人も獲得できず、唯一中村俊輔を獲得。
阿見と多古を0円提示の戦力外通告。30歳以上の選手が河本龍だけになった。

来年はサカつくの続編でますかね。
やきゅつくを見る限りあまりユーザーの要望とか反映されないデータ入れ替え程度のヌルイのが出そうな予感…よ
コリエンテ下関【72年目】 2003/11/23

掲示板でも要望があったので久しぶりに再開。
それが良かったのかマンティリ、ピヤオン、パドロームと名鑑選手を獲得できた。マリノスを自由契約された松田(23)を獲得できたのも嬉しい。
紅池、星野を自由契約。定年制のおかげでチームの平均年齢は25〜26歳。ただし2留目出しているのは今年32歳の阿見だけ、神は一人もいない…。
前年の予想通り、今季1stステージは15位になってしまった。J2落ちを危惧したが、2ndステージは準優勝。浮き沈みが激しいチームだ。

そういえばBB Unit修理後、フリーズしなくなった。どうもHDDが原因だったのかも知れんよ
コリエンテ下関【71年目】 2003/11/8

ヴィクトリーカップ優勝ぐらいで書く様な事なし。J1は最終順位9位。
あまりに急激にチーム改革を実行した為、留学行けない人達が続出。2留目なんてさせる余裕がない。定年制で奥山を切ったので来期はもっと順位下がりそうだな。
選手名鑑、ケルガン・レッカーと埋まる。レッカーは19歳で勿体なかったがチーム事情の為、切り捨てる。
コリエンテ下関【70年目】 2003/10/30

グラーフ監督体制スタート。だが今季は最終順位7位。またしても無冠に終わる。
良かった事と言えば自由契約されていた釜名を取って「世界ベストイレブン7」が埋まった事ぐらい。
長い間プレイしてなかったおかげでEDIT選手は最初、ユースに所属するっての忘れてた…一年、棒に振ったな